SSブログ

次のステップ [日記・雑感]

ブログ更新が随分と久しぶりになってしまいました。
11月から徐々に更新間隔が開きぎみになっていましたが、ブログを始めてから2度の躁鬱サイクルを抜けて、当初のモチベーションがかなり曖昧になっていることは否めません^^;

ここらで再度、仕切り直しをしておかないと、本当にずるずる更新しなくなってしまいそうなので、想いを新たに自分に活を入れて書きたいことを書いていこうと思います。

とりあえず、だいぶ更新する感覚も取り戻せてきたので、鬱や想うことの話題だけでなく、いまのこころの有り様を元に再度書き直しをしている小説の方も、そろそろ載せていきたいな。

ブログに直に載せるか、どこか別の小説投稿サイトに発表してリンクを載せる形にするかは分かりませんが、徐々にお目見えしていきたいところですね。

簡単に紹介すると、題名は『遥かなる星々の物語~ウェヌスの章~』改め『奏星記』。
登場人物や世界観はブログのリンクにあるやつと基本的には変わりませんが、キャラプロフィールとして発表した細かい設定などは少し変化しています。

この世界の全てを生み出した女神の住まう天を描く「楽園」、地球上にかつて存在した(或いはこれから存在する)高度な精神文明社会を描く「冥星」、そして等身大の現実社会を描く「地球」の3部構成で紡がれるファンタジーなのは前と変わらず。
もしかしたら舞台数はもっと増えるかもしれません(ぇ?
#まあ、こればっかりは言霊さんに聞いてみないと分かりませんが^^;

テーマは「生命の連なりと魂の成長」、ですかね。
育むこと、育てること、成長することーー苦しみが多いこの世界で、存在する意味はどこにあるのか、そして苦しみから解き放たれる道はどのようなものなのか、それを深める形になると思います。

まあ、いまの私が書くものなので、当然のことながら私自身の鬱の経験が散りばめられた痛々しいものになってくるのですが^^;、それぞれに問題を抱えながら、悩み、苦しみ、道を模索しながら生きる登場人物たちの姿をきちんと描いていけたらな、と思ってます。

自分で言うのもなんですが、読みごたえのあるものになる、はずです!

ただ、問題は、それを描ききるにはまだまだ私自身の技量や感覚が未熟なところにあるのですが、そればっかりは日々精進していくしかないですな^^;;

私のライフワークである「地球と生命と人間の物語」を描く、壮大なストーリーになるのは間違いないところ。
まだまだ冒頭部分を少ししか書き進められてはいませんが、どれだけのものになるか、自分でも予想がつかないです(ぉぃ

まあとりあえず、納得がいくまで精一杯物語を紡いでいってみようと思ってます。

私のなかに訪れてくる物語たちに少しでも命を吹き込んで、誰かに読んでもらえたら嬉しいところですねー。

楽しみにしてくれる人がいるかは分かりませんが、例え読んでくれる人が一人もいなくても、彼らと自分のために、次のステップとしてこれはやっていこうと思います。

普段の更新に交えて、これから徐々に発表していきますので、気が向いたらよろしければご一読ください☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。