SSブログ

【遙かなる星々の物語~テラの章~】【地球】13-1 [遙かなる星々の物語]


 クライマックスの最中だというのに、またまた穴を空けてしましましたorz
 本当に、ほんっっっとうに申し訳ありません!
 なんとか年内に連載を終わらせるべく頑張りますので、もう少し生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
 本日は『遙かなる星々の物語~テラの章~ 完結編』より、【地球】パートの第十三章パート1を公開します。とりあえず、ルビは()で後ろに付けてますが、読みづらいのはご容赦ください。



『遙かなる星々の物語~テラの章~』概要
この宇宙を遍く、様々な星々の物語を、独自の世界観の元に擬人化して描く大河SFファンタジー。テラの章では舞台となる《楽園》を襲った悪魔族の死の行進により、心を閉ざした眠り姫(テリス:地球)と彼女を目覚めさせようとする騎士(ルネラナス:月)の物語を描いています。

※この物語は【楽園】【炎星】【地球】の三パートがパラレルで進んでいく構成となっています。それぞれで舞台および登場人物が違っていますのでご注意ください


登場人物紹介】 外伝1「46億年前の奇跡
プロローグ/【楽園】1/【炎星】1-1/1-2/【地球】1-1/1-2/【楽園】2/【炎星】2-1/2-2/【地球】2-1/2-2/【楽園】3/【炎星】3-1/3-2/【地球】3-1/3-2/【楽園】4-1/4-2/【炎星】4-1/4-2/【地球】4-1/4-2/【楽園】5-1/5-2/【炎星】5-1/5-2/【地球】5-1/5-2/【楽園】6-1/6-2/【炎星】6-1/6-2/【地球】6-1/6-2/【楽園】7-1/7-2/【炎星】7-1/7-2/【地球】7-1/7-2/【楽園】8-1/8-2/【炎星】8-1/8-2/【地球】8-1/8-2/【楽園】9-1/9-2/【炎星】9-1/9-2/【地球】9-1/9-2/【楽園】10-1/10-2/【炎星】10-1/10-2/【地球】10-1/10-2/【楽園】11-1/11-2/【炎星】11-1/11-2/【地球】11-1/11-2/【楽園】12-1/12-2/【炎星】12-1/12-2/【地球】12-1/12-2/【楽園】13-1/13-2/【炎星】13-1/13-2/【地球】13-1/13-2/【太一】1/2/【零――時の接合点――或いは無限】
Next Story -> 【ウェヌスの章

【地球】13-1

 引かれる――強く、引っ張られる――

 飛鳥の言葉へ反論するため、心の奥底から強く創星界の騎士(ルネラナス)の存在を求めた作人はその瞬間、己の存在が強く中空へと引っ張られる力を感じていた。意識のぶれが大きくなり、己の存在が肉体のくびきを離れて浮遊するかのようなその感覚。曖昧に、朧となる己の肉体の境界を越えた瞬間、作人は自分が見慣れぬ乳白色の霧に包まれた場所にいるのを認識していた。

 ルネラナス――

 微かに、彼の存在の気配を感じる。だが、遠い。今にも途切れそうなぐらいほんの微かなその気配。作人は精神を集中して、気を抜くと朧に消えてしまいそうなその存在への接続を保とうと試みる。

 それは作人から細く、微かに繋がった精神の糸。彼の存在(オリジナル)と相似体(さくと)の間に何よりも強く生じているはずの、魂の絆だった。

 ルネラナス……君は今……どこにいる……

 作人は己の中の記憶から、ここが精神界(アストラル)と呼ばれる空間であることを導き出す。なぜここへ入り込めたのかは分からないが、作人は今、精神のみの存在としてここに存在しているのだと認識する。

 だが、精神界(アストラル)において当然研ぎ澄まされているはずの作人の精神の力を以てしても、この、あまりにも弱い、今にも消えてしまいそうな彼の存在の様相は――

 彼(か)の存在が己の世界で忙しく、こちらへ接触(コンタクト)を図る余裕がないなどという場合とはまた違ったこの状況。作人はかつてなかったこの奇禍に、大きな不安を心に抱く。

 今すぐ会い、《彼》に伝えたい、伝えなければいけない言葉がたくさんあるというのに……。

 作人はまるでその存在自体が朧となってしまったかのような騎士の精神(スピリット)を求め、己の意志をのせ、精神界(アストラル)に心を手繰る。

『それでも……貴女は間違っている』

 突如、乳白色の霧の中、大きく朔夜の《声》が響き渡り、作人は身を震わせた。

 もはや数十年にも数百年にも思えるこの数週間、一刻も耳から離れることのなかったその声――夢にまで見た愛しい女性の姿が、己の手繰る心の先にあった。作人は、目を見開いて朔夜の姿を覗き見る。

 その愛しさが、己の中に仕込まれたプログラムの働きによるものだと、今や作人には分かっていた。それが己の意志に関係なく造られ、産み出された感情なのだと、十分すぎるほど認識していた。だが……だが、それが何だというのだろう。

 視線の先の彼女は良く似た――だが年の離れた妹のような一人の少女と対峙し、必死な表情を浮かべている。作人の脳裏にこびり付いて離れない、あの翳りのような悲しみをその目に湛え、涙を流しながら必死になって何かを少女に訴えていた。

 まるで自分のことのように、たどたどしく、しかし必死になって言葉を紡ぎ続ける彼女の姿を目にした時、作人は己の中の創られた運命のことも、これまで数限りない人生の中で彼女と出会い、過ごしてきた時間のことも、全て霧の彼方へと置き去りにし、ただ純粋に一人の男として目の前の彼女に恋をしていた。これまでの経緯も今この瞬間に自分に降りかかっている運命も、この先の未来も全て何も関係なく、目の前の彼女を愛しいと思っていた。

 作人は今、たった一人のかけがえのない存在として、目の前の彼女と日常の中で生きてみたいとただ夢見る。何の変哲もない平凡な日常の風景の中を、運命など関係のない、ただ一人の男と女として……。

『分かる? 彼女(さーや)は今、重要な局面を迎えている。なけなしの生命力を振り絞り、時粒子(クロノトロン)の大海の向こう、時空の波の彼方から、《彼》を呼び戻そうとしているの。彼女にとってはまさに神の如き、あの少女を前にして、女神がねじ曲げ、否定してしまった時の流れを、再度正そうとしているの』

『ああ、分かる。彼女がその精神(スピリット)の全てを振り絞り、ただただ目の前の少女の幸せのために、必死になって祈っているのが……』

 まさに一目惚れの如く、その朔夜に目を奪われていた作人は、唐突に己の横から聞こえてきた囁(ささや)くようなその《声》にも、驚き、慌てはしなかった。作人は返事の後、一瞬遅れて朔夜から視線を引き剥がし、霧の中に佇む陽子を見る。その陽子の《声》が告げた《彼》とは、朔夜と少女の間に出現したスクリーンの中に映る存在――己の微かな精神の糸が、吸い込まれるかのように消えていくその先へと連なっている男だった。

 青年は、まるで光すらも逃げられぬ暗黒球(ブラックホール)のような、一分の隙もない闇の深淵に捉えられたまま、ただ己の中に響いてくる愛しい少女の《声》にのみ耳を傾けているようだった。身動ぎひとつせず、ただ、その言葉を聞いていた。

 あの少女の《幸せ》とは、即ちその青年と少女の幸せな未来に他ならない――

 作人は朔夜が、一分の疑いもなくそう考えていることを、その瞬間はっきりと知った。そしてそのために、己の手に余る異界の《力》を、その身に宿してその場に在るということに……。

『彼女(さーや)を今、楽にしてあげられるのはあなただけ――時空の彼方に囚われている《彼》の魂の相似体(クローン)であり、遙かな過去から彼女を愛し、支えてきたもう一人の騎士であるあなた、ただ一人』

 それは、認識し(わかっ)ているわよね。

 陽子は――いや、少女の意志によって生をもらい、陽子の姿を借りたその存在は、作人に向かってそう、頷く。

『現実の中にいる私たちのことは心配しないで。そっちは私が――ここに本来存在するはずのなかった私が、必ず何とかするから。あなたは《彼女》に……誰よりも苦しみ続ける《創世の女神(テリス)》に、最後の幕をひかせないために……今ここで《彼》を死の運命から解放して! 狂った運命の中で、現実と《彼女》を結びつけるただ一つの絆を……その生きていこうとする意志を、断ち切ることを許さないで! それこそが、あなたたちのこの《世界》を……そして《彼》と《彼女》を破滅から救う、たった一つの方法よ。いつだって、この世でただ一人《彼》だけが、《彼女》をその絶望の中から救い出すことができる鍵を持っているのだから……』

 永遠にも等しい永い永い刻(とき)の中を、お互い思い続けてきた運命の相手なのだから――

 陽子の《声》は作人にもその覚えのある、激しく燃ゆる《想い》をそこにのせていく。

 そこには、目の前の少女に対し、誰よりも幸せになって貰いたいという陽子の強い願いが込められていた。己の存在よりも何よりも、かけがえのない大切な存在へと向ける、確かな愛が含まれていた。それが例え相手に届くことはなかったとしても、それでも温かく相手を包み続ける無償の愛が――

 気付いてますか? あなたは、こんなにも様々な人の《想い》を受けているってことを。あなたは、こんなにも様々な存在の愛の中心にいるんだってことを……。

 作人は、朔夜と対立を続ける少女に向かい、心の内側でそう呟く。それこそ、目の前の少女に……己の存在だけでいっぱいいっぱいとなり押し潰されんとしている彼女に、気付いて欲しいと願う現実――。

 だが、違うのだ。

 すぐに作人は自嘲する。彼女にその現実が受け止められるようになるには……彼女がその心に抱えこんだ重荷を解き放つことが出来るようになるには、本当に必要なのはたった一つの安らぎの場所。全てを打ち消す真剣な愛情だけなのだから――

 それは、《彼》にしか与えられないものだった。この世界のはじめから、ずっと変わらず《彼女》を愛し続け、救わんと願っている《彼》にしか……。

 しかし、そのためには、今のままでは駄目なのだ。

 作人は、己の心に芽生えた《想い》に、突き動かされるように前へ出る。

(【地球】13-2へ続く)




nnr.gif ネット小説ランキング>SF部門>遙かなる星々の物語~テラの章~に投票

この章が気に入ったら上記「遥かなる星々の物語~テラの章~に投票」をクリックしてください♪
タグ:創作小説
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。