SSブログ

更新停滞の言い訳&超久々ボウリング日記♪ [日記・雑感]

お久しぶりです。高波です。
相変わらずブログの更新状況がもの凄いことになっていてすみません><

ブログに書きたいネタはたくさんたくさん、もうそれこそ山のようにあるのですが、起業に伴うゴタゴタや忙しさや不安と時間と気分と体調とその他諸々の理由により、なかなかブログ更新にまで手が回っていません・・・OTZ
Twitter(http://twitter.com/s_takanami)の方は体調が悪い時以外は書けているんですけどねえ・・・
140文字ぐらいだと気軽に書き込みできるんですが、やっぱりブログ記事ともなるとまとまった時間が・・・T^T(言い訳w

とりあえず、まだしばらくはこんな状況が続きそうな予感がしていますので、たまの更新を気を長くして待っていていただけますと嬉しいです♪
いや~、今年中には事業を起動にのせてなんとか正常化にいきたいところなんですが・・・^^;;
頑張れ>自分

さて。

ブログの更新が滞っている間も、趣味のボウリングは結構続けてました。
ボウリング日記も超久々なのですが、とりあえず現状の報告をば。

ボウリングのアベレージ、こつこつ練習してようやく180台安定しました!
とりあえず今は180~190台ぐらいで推移しています^^
たまにアベ200も狙える感じ♪

フォームが完全に固まって、レーンコンディションも読めるようになってきて、ストライクのポイントも掴めてきたってことで、去年の終わりと比べて完全に一段レベルアップです^^v
とりあえず今の目標はプロテストの最低条件であるアベレージ200!
それで食べていく気はありませんが、最終的にはプロ資格狙います!!!(言っちゃったwww

今の上り調子なら今年中になんとか到達できるような気がしてるんですが・・・とりあえず頑張ろう♪

つーわけで今日の結果メモ^^

1G:9/XXX7/X9/XXXX9 246 ○ vs 123+5 LV10番長 高知店 かなちゃんC
2G:⑧19/9-9/X729/X9/8/8 161 ● vs 203+5 LV10番長 高知店 かなちゃんC
3G:9/9/⑦2⑧19/9/X9/X9/X 173 ● vs 211 LV12番長王 高知店 はやぶさ
4G:8/⑦1XXXX7/X9/X9/  212 ● vs 238 LV_MAX番長大王 静岡・駿河店 ☆うしこ☆
5G:6/⑦28-8/9/X8/9/X9/⑥ 168 ○ vs 145+10 LV9番長代理 佐賀店 P P

トータル960 ハイゲーム246 アベレージ192
ストライク率37.5% スペア率42.9% ノーヘッド率1.8% スプリット率10.7% オープンフレーム率14.3%

ネット対戦2勝3敗

【ボウリング番長ステータス】
格:LV11大番長 称号:全月常勝四天王Ⅰ
アベレージ:189.5 ハイゲーム:257
対戦数:775戦 連勝数:23勝
戦績:401勝370敗4分(勝率.520)

今日はレンコンが右側が壊滅的にえぐれてました><
どれだけえぐれてたかって、27枚目にアドレスして、10枚目を通すコースで投げて、それでもブルックリンに行くという・・・OTZ

しょうがないから15枚目通すコースで勝負しましたよw
それでもちょっとでも右行くと戻り過ぎちゃうんで、結構集中して投げないと危険なことは変わりなく・・・
2,3G目とかそれがモロに出てましたT^T

でも、前々から思っていたんですが、私はどうやら15枚目通すコースの方が得意らしい。
なんというかコースが安定するw
だもんで、調子が良いとばんばんストライクが出るため、上に突き抜けることが多いんですよ。
今日の1G目とかもそんな感じ♪

最近はアベレージ200を目標にしているので、4G目終わって792は行けると思ったんだけどなあ・・・
それで逆に意識しすぎて、5G目168・・・orz
どうもプレッシャーのかかるゲームに弱すぎですT^T 勝負強さがない(涙)

対戦の方はこのLVになると相手が強すぎです・・・orz
今日もLV_MAXに当たって、普通に238とか出されて・・・・・もうもう、どうしろっちゅーねん!!!T^T
まあでも、自分も今は上り調子なので、結構良い勝負できるのは嬉しい限り。
LV12相手でも勝てそうになってきたもんなあ・・・

あと、番長のLV、アベレージが189.5と、LV12番長王が見えてきました^^v
次でよっぽど悪いスコアを出さなければたぶん行けると思います♪

まあ、そんなこんなで今日は悔いは結構残るけど、アベ190upしたし、全体的にはまあまあの出来でした♪
次こそはアベレージ200upを達成するぞ~!!!

P.S.
最近ボウリングの練習をUSTREAM配信(ライブ配信)始めました^^
以下はその録画バージョンです♪(ちゃんと見られるかな?)



Twitterやってる人はリアルタイムで見られるので、もし良かったら見てみてね^^
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

でっち

ご無沙汰です。
一応ラウンドワンのプラチナ会員は更新してきましたv
因みに妊娠中の最高スコアは174!
余計な力が入れられない分ストライクが出易かったけど、微調整が出来ない分スペアー率が下がった感じでした。
出産して落ち着いたら、赤ちゃん連れでまた頑張ります。
by でっち (2010-06-20 15:31) 

高波

ご無沙汰してます~。つか、コメント放置ですみません><

プラチナ更新おめでとうです♪
大きなお腹をおして良く行きましたね~^^;

また一緒に投げられる日を楽しみにしていますね♪
by 高波 (2010-07-17 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。