SSブログ

いろいろ言い訳とか近況とか決意とか [日記・雑感]

ご無沙汰しております。高波です。
早いもので、4月ももう半ばになってしまいましたねえ……(遠い目

先月からこのblogの更新状況が酷いことになってしまっていてすみません。
先週ぐらいからぽつぽつと連載の方を再開させていただきましたが、ようやくなんか少しずつ自分のペースが取り戻せて参りましたので、今後は定期的に更新していけたらと思ってます。

前々から何度か報告していた通り、私は前職を3月末で退職して会社を立ち上げることになったわけですが、この4月はほんと、環境の変化に苦しめられました。
何が苦しかったかって言うと、やはり護られるものがないという重圧と不安感。
今までは例え鬱が悪化して動けなくなったとしても、よほどのことがない限り月々の収入は会社から保証されていたわけですが、これからは自分が動いてビジネスを立ち上げて稼いでいかない限り生活すらも安定しない――この不安にやられました^^;;

まあ正直頭では理解しているつもりでいたんですよ。あと、どうせすぐには収入に結びつかない種まきの部分が数ヶ月続くってことも。

でも、それを理屈で考えるのと実際その状況に置かれるのでは偉い違いでしたT^T
分かってはいてもプレッシャーは常にかかって胃は慢性的に痛くなるし、頭の中では考えまいとしていてもこの先本当に何とかなるのだろうかという不安がむくむくともたげてくる。
これが鬱のネガティブな波とぶつかって、4月頭は完全に動くことができずにおりました……ORZ

いやあ、ほんと、その時は今まで考えていたことがまだまだ浅すぎるってことも突き付けられて、冗談抜きで首括ろうかと思ったぐらい精神的には追い詰められていました^^;;;

まあ、今は何とかその中から絞り出したプランの実現に向けて少しずつ動き始めているわけですが、それでもプレッシャーははんぱないらしく、意識圧が高い日中は問題ないのですが、寝て起きると確実に胃が重い・痛いから朝が始まる……T^T
まあこれは、自ら独立の道を選んだ自分への試練だと思っておきますが、それでもなあ……。
たぶん、この現象は今後事業が上手くいっても常について回るものなのでしょうね。。。

というわけで、4月半ば現在、ビジネス立ち上げのためにのたうち回って動きながらなんとか元気にやっております。
ブログネタもたまっている分色々書いていきたいと欲求だけはたまっているので、時間を見つけてこれからどんどん書いていこうと思っています。
だってほら、私は結局表現する者なので、書かないと死んじゃうし(笑

ボウリング日記だって書きたいし、Perfumeの新譜「不自然なガール/ナチュラルに恋して」のレビューも書きたいし、SHU先生とのコラボ企画のことも、贄神も遙かなる新章もパム日記もアルコレ新企画も全部全部やっていきたい!!!

まあいきなり全部は無理なので、無理のない範囲で少しずつ書いていきたいと思います。

あ、あと前に3月中に用意すると言っていた会社(シングル・ファクトリー)のHPですが、色々手続きと内容を固めるのに手間取りまして、現在絶賛制作中です。
5月までには用意できるかと思いますので、そちら関係で検索されて来られる方はもう少しお待ち下さいm(_._)m

というわけで、生存報告と決意表明でした。
ではでは~^^/
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゆきじ

今が踏ん張り処!ってトコですね(^^)
頑張って下さい★

あ、ブログペットの方で友達申請してます。
良かったらチェックお願いします。
by ゆきじ (2010-04-15 22:47) 

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)
やっぱり起業とか独立とか、大変なんでふね~。
でもでも、高波さんならきっとうまく軌道にのせられると信じて、
応援してるです(`・ω・)/ ふれふれ~
ただ、おっしゃるとおり実業家はお勤めの人以上に身体を大事にしないと大変でふ。くれぐれもご自愛くださいにゃ_(._.)_ぺこり

また楽しい記事、たのしみにしてるです~\(・ω・*)
by K-STYLE (2010-04-16 21:02) 

高波

ゆきじさん>
なかなかブログペットチェックできてなくてすみません~><
これからチェックしておきます!
あと、応援ありがとうございます♪
またコラボ企画とかやりたいので、早くその余裕ができるよう頑張ります!

かっぱちゃん>
嬉しい言葉ありがとうございます~^^
応援、ありがたく受け取りました。感謝♪
かっぱちゃんのためにも、楽しい記事を届けられるように頑張りますね♪♪
う~し、やる気出てきた!!
by 高波 (2010-04-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。