SSブログ

株式会社シングル・ファクトリー設立 [日記・雑感]

ここの所、ブログ更新が滞っていてすみません。
先週末に風邪にかかって体調を崩していたら、そこに鬱のコンボも重なって身動き取れなくなっていました><

今はもう完全に体調も精神面も良くなって完全復活しておりますのでご心配なく。
ご心配ややきもきさせてしまった方申し訳ありませんでした。

先週お休みした修論、贄神、遙かなる星々の物語の連載は2/27,28にきちんと更新致しますので、すみませんがもうしばらくお待ちください。


さて。

私が風邪と鬱で臥せっているH.22.2.22、この記念すべきメモリアルデーに、私の身の回りでもメモリアルとなる出来事がありました^^

なんと……


株式会社シングル・ファクトリー、H.22.2.22付けで創立いたしました!!!


以前から起業するという話だけは伝えていましたが、この1月2月で怒濤の展開。
なんと、本当に会社設立までこぎ着けてしまいました^^;;

何が信じられないって自分でも本当に信じられないぐらいぽんぽんボールが転がったなっていうこと。
11月に起業パートナーの方と出会い、1月に起業パートナーの方とそれぞれ別の事業を1つずつ立ち上げることが決まり、そこから税理士の方と打ち合わせし、司法書士の方と打ち合わせし、あれよあれよという間に会社設立。

いやあ……やれば出来るモンですね^^;;
凄い色んな面倒な手続きや書類まとめがあると思っていましたが、それらは全部他人がやってくれて……
いやあ、持つべきモノは素晴らしい人の縁です(笑)

お陰様で今度のJEOで出す『起業シングル』のネタはこれ以上ないってぐらい貯まりました。
これを誰の力も借りずに一人でやるって大変だぞ~~~~~~ww

ま、それはそれとして。

シングル・ファクトリーがどんな会社かと申しますと、一言で言うと今の経済資本主義の資本偏重の価値観をより人間志向、地球志向な価値観に転換し、そのような価値観を世界中に広めることをめざすものです。

まあこれだけじゃ抽象的すぎて何が何だかわかりませんので詳しく説明すると、まず社名の意味。
シングル・ファクトリーとは「今のこの現代社会の中で真に自立出来る人・会社を育成するもの」という意味を込めてます。
つまり、今の社会で誰もが見失っている自己というもの、どのように生きるべきかの指針、どのように地球と共生していくかの展望、それらを伝承していきますよということです。
まあとどのつまり、私が贄神や遙かなる星々の物語で書いているテーマ、そこから得た知見を、せっかくだから現代の人間にも展開しようって話です。

そのための仕掛けは色々考えていて、まあそれはおいおい明かしていきますが、とりあえずシングル・ファクトリー初期の事業内容は以下のようになっています。

・経営コンサルティング
・イベント企画、セミナー企画(世代間交流含む)
・人材育成、研修支援

経営コンサルティングで企業トップから日本の意識を変革し、イベント、セミナー等でより広範囲の人にそれを展開、人材育成、研修支援で若い世代を育てて行く……とまあ壮大なことを狙ってみているわけですw

まあイベント企画は日本伝統文化と現代文化を融合した新たな価値観の発信って事も狙っているので、資金がきちんと貯まったら面白いことを色々考えているのですが、まあそれはまた後の話。

詳しくは、今後作成予定の会社のホームページで語ることになると思います♪

会社のホームページは3月中に作成予定。お楽しみに♪♪

あと、HP等はまだですが、事業自体はもう開始しているので、もしも私みたいな変な奴に経営のことをちょっと見て欲しいなどと考える方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください^^
相談先メールアドレスはとりあえず私の個人アドtakanami@netpro.ne.jp(@を半角に)でお願いします。

ということで、復活報告も兼ねまして、本日はご報告でした^^
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 3

K-STYLE

おめでとうございます~\(^◇^)/
えと・・・・・・かっぱの頭ではどんな会社なのか
よくわからないですが(゜◇゜)ぽかーん
会社のご発展と、高波さんのご活躍を心から
お祈りします~(*・◇・*)
くれぐれも健康にはお気をつけくださいにゃ_(._.)_ぺこり
by K-STYLE (2010-02-25 21:21) 

じみりん

創立おめでとうございます!!
スゴイわ~~。やりがいのある事をみつけるって素敵ですね。
これから色々と大変だと思いますが、体調管理は忘れずに~!
by じみりん (2010-02-25 23:43) 

高波

かっぱちゃん>
わはは。まあ既存の会社とちょっと立ち位置は違う会社になりそうですw
とりあえず新たな世界を創造する会社だと思ってくれれば間違いないかも(ぇ?
お祝い、ありがとうございますー^^
今後ともお互い趣味に仕事に頑張っていきましょう~

じみりんさん>
お祝いありがとうございます~^^
はい。長年苦しんでいましたが、どうにかやりがいのある事を見つけられて良かったです♪
おかげで今は毎日が楽しくなりましたよ♪♪
体調管理、くれぐれも胸に刻んで毎日励みたいと思います!
by 高波 (2010-02-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。