SSブログ

購入書籍【2010年1月】 [日記・雑感]

引き続き本棚の中を晒してみるてすとww
1月は相当購入したなあ……読み切れてないけど^^;;

・人間失格 改版

古典。新版の写真のあまりの格好良さにやられました(笑)


・オーパーツの謎 - 知られざる神々の遺産

正月に実家近くの本屋で見て気になったのでw


・数学ガール/フェルマーの最終定理

数学つながり♪


・宗像教授異考録 12

私の心の師の一人である星野宣之先生の最新刊。相変わらず素晴らしいです♪


・前巷説百物語

巷説シリーズは凄く好きです♪ これもとっても素晴らしかったなあ……


・少年怪奇劇場 上巻

以前あすかコミックスから出たなるしまゆり先生のリメイク本。書き下ろしが入っていて良かった^^


・失楽園 上下

これも古典。なんとなく読みたくなったんでww


・日本人の知らない日本語 - なるほど~×爆笑!の日本語”再発見”コミックエッセイ

本屋で見て激しく気になったので。本当に大爆笑でした^^


・地球保護区

小林めぐみ先生は完全にSFの人になったなあ……ラノベの頃よりこっちの方が好き♪


・ほしのこえ

テーマ的に気になりました。まだ読んでないけど^^;


・宇宙をかき乱すべきか - ダイソン自伝 上下

母校の生協で気になったやつ。これも数学とか物理学とか天文学つながり


・地球生命は自滅するのか? - ガイア仮説からメデア仮説へ

まあテーマ的に押さえなきゃいけない本でしょう^^


・オトノハコ

本屋で岩岡ヒサエ先生の絵を見て気になって買い。たぶん今まで出たシリーズ大人買いするww


・星が原あおまんじゅうの森 1

これも岩岡ヒサエ先生の本。良かった♪


・マイマイ新子

映画が見られなかったので原作を押さえたw


・「千と千尋」のスピリチュアルな世界

ブックオフで購入。宮崎駿作品のテーマについて深く触れた本


・となりのA型さん(B型さん、AB型さん、O型さん)

ネタ。ブックオフで安売りしていたのでww イラストのあまりの愛らしさに思わず購入♪



相変わらず興味の赴くままに買っているので凄いカオスに^^;;;
まあ、それもまた良し!!(爆)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

ゆきじ

日本人の知らない日本語、目茶目茶面白いですよね~★
相棒が本屋さんへ行く度に気になって気になって仕方がない様子だったので購入してみたら大爆笑でした。
続巻出ても買っちゃいますよね(笑)
by ゆきじ (2010-02-05 11:04) 

高波

ゆきじさん>
ですよねー>大爆笑
あの、日本人と外国人の差というかまじめなボケッぷりがwwwww
あ、この間2が出ていましたよ^^
こっちも笑えるので是非買ってくださいー
by 高波 (2010-02-05 14:40) 

ゆきじ

おお☆
良い情報ありがとうございますv
早速本屋さんへ行って来ます~♪
by ゆきじ (2010-02-06 19:32) 

高波

ゆきじさん>
ごめんなさい。出てたと思ったのはamazon上だけでした^^;
注文出来たんでねww
実際の発売日は2/19だそうですーーーー。
#上でこっちも笑えるって書いたのは期待値ということでお願いします(笑
by 高波 (2010-02-08 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。