SSブログ

TPSに加入しました!!!!! [日記・雑感]

昨日の記事で予告した、一昨日22Gも投げることになった凄いこと……
それは…………


我が高津店発祥のボウリング同好チーム「TPS」に加入したこと!!!!!


です^^

このTPS、ぼうりんぐ番長のランキングを見ていると、上位に何人も何人も入っていて、もの凄く気になっていたものなんです。
どれだけ凄いかっていうと、アベレージの全国ランキングのトップ100に10位刻みで必ず1人は入っているぐらい凄い!!!
しかも、名前がTPSけんのじだったりTPSケンノジだったりTPS♂けんのじだったりどう考えても同じ人が何枚もカードを作ってやっているとしか思えないぐらい……しかも、そのくせ全てのキャラの所属店舗が違っているとかいう化けものっぷりで、会社の後輩達といったいどういう仕事をしている人なんだろ?って頭をひねっていたものなんです。

その、「全国のカードを集める」ということが出来た理由やなんでそんな人がいっぱいいるのかっていう事の理由は、この間仲良くなったとブログにも書いたともさんから得られました^^
ともさんによるとTPSとは高津店発祥のボウリング同好チームですが、全国に会員がいるらしく、各店舗のカードはその人たちに頼んで作ってきてもらうのだとか。
それで、本当に全てのランキングページにTPSキャラクターを入れるのを狙っているのだとか(驚)
しかも、部長は上にも書いたケンノジさん(高津店トップ3の一角で全国ランカー)で、イプシロンさん(同トップ3の一角で全国一位の大番長)やともさん(同トップ3の一角)も入っているという話。
とどのつまり高津店の上手い人たちが軒並み入っている凄い凄いチームだったんです!!!!!!^^;

その話を聞いた時には、あまりに凄い顔ぶれに自分のアベレージが200届いたら入れて下さいと言うに止めていたのですが、実は一昨日、投げていたら隣の隣で噂のケンノジさんが投げ始めて、その場でなんかむらむらして入らせてください!と自分から売り込みにいったという……

いやあ、人生、何が起こるか分かりません^^;;
たぶん、鬱期を抜けた直後の絶好長期だからこそこんなに精力的に人見知りもせず動いたので、通常の状態じゃ絶対無理だったでしょう^^;;

んで、その結果……


私、たかなみはみごとTPS♂たかなみになりました!


とりあえずその作ったカードの証拠写真w
DVC00089.JPG


いやあ、感無量ですねwww
とりあえず、私はすぐにはアベレージ200overは無理なので、目標として、別のランキング――以前実力で奪還した店別連撃大番長(連勝数店1位)の称号を狙うことにしました^^
それだと実力通りで戦っていると当然、なかなか勝てないことが予想されるので、戦略として、ちょっと低めのアベレージに抑えて、対戦相手にぎりぎりで勝っていく方式をとることにしました♪
はじめは新入生で当たった相手が悪かったため、LV8なんて上に上がってしまいましたが、案の定事故で負け……orz
LV6ぐらいでも下手すると200って出してくるんですよね(T^T)
しかもそこにハンデなんかあったりすると…………OTZ

理想を言えばアベレージ100以下、LV2まじめっ子までアベレージを落とせるのが一番なのですが、さすがに普通に戦っているとそれは無理なのでLV4,5ぐらいに落ち着けたいところでしょうか?
これだと上でもLV7で、それなら事故が起こる確率はかなり減ると予想されます。
今はLV7なので、頑張ってあとアベレージ20ほど下げないとなあ……
#まさか番長やっててLVを下げたいという日が来るとは思わなかった^^;;;

ということで始まった、店別連撃大番長奪取の長い長い道。
とりあえず高津店の一位は現在連勝数35……ヘビィな戦いがはじまります。
でも、目標ができて、がぜんボウリングが楽しくなって参りました^^

これからそっちもブログで報告していこうと思いますので、皆さん応援してみてくださいねー^^/
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

りりー

グループに加入するのは切磋琢磨できていいですよ。
で、けんこじと言う方は、たくさんのセンターでカードを作って、高津でスコアを出しているってことですか?
それとも、そのセンターに行ってスコアを出しているってことですか?

by りりー (2010-01-28 21:13) 

高波

りりーさん>
ありがとうございます~^^ 月一回月例会をやっているようなので、切磋琢磨してきます♪
けんのじさんは全国でカードを作ってもらって、高津店で投げてますね^^
私も同じ事をしようと考えてます。
りりーさんの家の近くにもしラウンドワンがあれば、ぜひぜひカードを作るのをお願いしたい気がしてます♪(笑)
もしよかったらよろしく~w
by 高波 (2010-01-29 10:24) 

りりー

電車で30分~45分くらいのところに、2軒ありますけどね。
そこまで行ってやるかと言うと、微妙ではあります。
ボウリング仲間に、番長している人が何人かいるので、いずれ、どこかで作るつもりですけど。

by りりー (2010-01-30 00:54) 

高波

そんなに離れていたらちょっとお頼みするのは心苦しいですね^^;
分かりました。今後やる機会がありましたらついでにお願いしますw
by 高波 (2010-01-30 16:10) 

ルピナス

おおwなんか可愛いww 番長見習いたかなみしゃんw
大番長めざしてガンバです!!\(^-^)/

by ルピナス (2010-02-03 12:39) 

高波

るぴさん>
応援ありがとうございます♪^^
この頃はまだ擦れてなくて可愛いですよねww
まじめっ子とかはもっと可愛いですよw
今度写真載せますね~
by 高波 (2010-02-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。