SSブログ

謹賀新年 [日記・雑感]

新年明けました。
おめでとうございます。

幸い、blogを書いていこうという想いをなくさず、胸に抱えて新しい年を向かえることができました。
去年は休息からのリハビリというかウォーミングアップみたいな年でしたが、再び潰れることなく2014年を迎えられたということで、今年は地固めを引き続き行いながら、少しずつ、無理のないペースで活動の幅を広げていこうと思ってます。

とりあえずはこの前ちこっと書いた『奏星記』の執筆と発表からかな。
近いうちにブログかどこかで第一段を載せていこうと思いますので、気が向いたら読んでやってくださいませ^^/

あと、今年はどっかのタイミングでFacebookの復帰もしてみようと思ってます。
時間の配分がうまくいくかは分からないんで、Twitterに関してはまだ先かな…

リアルに関しても少し顔出す場や活動自体を増やしていければいいなと思いますね。


新年、ということで、今年の目標というか、改めて人生の目標として力を入れていきたいことは以下。

「未来への道を創っていく」


自分の未来、苦しんでいる人たちの未来、子供たちの未来、人間の未来、生命の未来、地球の未来、宇宙の未来…

大風呂敷を広げることにはなりますが、やはり自分の本質は求道者なので、

生きるとはなんだろう、

存在するとはどういうことだろう、

この世界とそこに存在する凡てのためにいったい何ができるだろう…

といった、自分にとって関心のあるテーマをとことん突き詰めて物語っていきたいと思います。

自分も含めていまの社会の価値観や仕組みに馴染めずこぼれ落ち、人生に迷っていたり、自分自身の醜さや空虚さに苦しんでいる人たちのために、今とは違う未来へ繋がる道の可能性を物語っていくこと。

この世界が、そして人間や生命の未来がこの先一万年続くために、いまいったい何を考えて何を大切にしてどんな行動をしていかなければいけないか、それを見つけていきたいところ。

そして見つけたものは物語の中にこめて。

それをきちんと物語れるよう、表現することに関するスキルアップや自分自身を磨くこともやっていかなきゃいけないし、先は相当長い長い。

とはいえもう、こころを決めて歩き始めてしまったので、ゆっくりでも一歩ずつ、苦しんだり楽しんだりしながら歩んでいこうと思います。

今年は活動の幅を広げながら、疲弊せずに続けられるよう、自分にあった歩むペースを見出だしていく年になるのかな。


とりあえずそれを目指し、軸となるであろうこころの深淵の探究は、今年も続けていくことになるでしょう。
そこで得たあるいは喪ったあれこれは、またここで書いていくことになると思いますので、興味ある人がいたら時折覗いてみてください。
不定期ですが数日に一度ぐらいは更新していきたいところですな。うん。

つーこって、躁の私も、鬱の私も、今年もお付き合いどぞよろしく。
こころの深淵について、色々と教えてくださいね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界は恐怖に満ちている|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。